夫の借金が原因で一気に極貧生活に

みんなの副業体験談まとめ

夫の借金が原因で一気に極貧生活に

私は28歳で前までは会社員として働いていました。
正社員だったのでそれなりにお給料をもらっていたと思います。
そして今は専業主婦をしています。
なぜ専業主婦になったかというと、結婚して子供が産まれたからです。
子供がまだ小さく、私の身体もまだ完全に回復していないのでまだ働ける状態にはありません。
しかし早く働かなければいけません。
なぜならデキ婚という事もありますが、旦那に貯蓄が全くありませんでした。
逆に借金まみれでした。
それをギリギリまで私に隠していてそのまま支払わずいたので、利息がどんと膨れ上がり、200万程の借金になっていました。
督促状が来た事によって旦那の借金の存在に気づく事が出来ました。
これはやばいと思い、私の独身の時の貯蓄を全てその借金の支払いにまわしました。
本当は出したくない気持ちでいっぱいでしたがこのまま利息ばかりが増えていって利息分を払うのがバカバカしかったので仕方なく払う事にしました。
おかげで結婚式は愚か、生活することさえも苦しくなってきました。
それからというもの私たちの節約生活が始まりました。
子供には沢山食べさせてあげたいし、絶対に不憫な思いをさせたくないので子供に使うお金は惜しむ事なく使うようにしました。
私たち夫婦の食事は子供の離乳食を作るので残った食材を調理して食べるようにして、特別自分たちだけの為に食べる物は買いませんでした。
お酒やお菓子も我慢しました。
私はお酒とお菓子が大好きだったのでとても辛かったです。
旦那にはタバコをやめてほしかったのですがやめてくれず、誰のせいでこんな事になっているのかと考えるととても腹ただしかったりします。
しかし、外で働いてきてくれているので文句は言えず、私が我慢する事で節約していました。
化粧品も結婚してから一度も買っていないし、美容院も行ってなくていつも自分でセルフカットしていました。
旦那は理容室で毎月カットしに行くのでこれに対しても髪を切るのは仕方ない事ですが、イライラしていました。
愛だけでは生活できない事を物凄く見に染みました。
お金のない生活はお互いにストレスを持ってしまい喧嘩に繋がっていきます。
そしてこの時点でも赤字だったのですが、もっと悲惨な事が起こりました。
旦那のお給料が減らされました。
これから出世する事は難しいと思います。
もしかしたらもっとお給料が減るかもしれないと言われました。
もう完全に大赤字です。
これでは子供に保育園に入れる事も出来ないです。
保育園に入れる事が出来なければ私が働く事も出来ません。
もう節約だけではどうしようもないので私は自宅で出来る仕事はないのか探しました。
しかし、パソコンを持っていないのでなかなか難しいものがありました。
もちろんパソコンを買いたいですが、買うお金もなくてパソコンでの在宅ワークは諦めました。
でも、今はスマホでもできる記事作成や、モニターアンケートなどをして少しでも生活の足しにできるように頑張っています。
子供が寝てからでしかできないので月に2万程稼げたらいいぐらいです。
それでもしないよりかはマシなのでこれからも体調が落ち着くまでは続けていくつもりです。
そして今悩んでいる事は旦那はバツイチ子持ちで、養育費を払っているのですが、毎月5万払っています。
減額をお願いしないと生活できないのですが、減額調停にかかるお金も払う事が出来ないので今かなり悩んでいます。
前妻は話し合いの減額には応じてくれず断固否定し続けていてかなり厳しい状態です。
これからもっとスマホで出来る在宅ワークを探して節約ももっとしていかないといけないです。
今は他にも節約できるところはないか色々1から考えていっています。