妊娠中にアフィリエイトで稼いでました

みんなの副業体験談まとめ

妊娠中にアフィリエイトで稼いでました

30歳専業主婦です。海外在住で、特に仕事をしていないためにもともと副業には興味がありました。そこで2016年、アフィリエイトのランサーズに登録したのですが、他にもいろいろ忙しかったことがあり、なかなか副業と言えるの仕事をすることができませんでした。しかし今年に入ってから妊娠したことがわかり、妊娠や出産にかかるお金を計算して、自分でもしっかりとお金を稼ぎたいなと思うようになったのが、いよいよアフリエイトを開始した企画です。また、つわりの期間を経て家で過ごす時間も増えましたので、ちょうどよかったと思っています。そのため、実はまだアフィリエイトを始めてから4ヶ月ぐらいしか経っていません。あくまで妊娠が分かった頃から始めたので、まだまだ始めたばかりと思います。

最初はつわりで辛かったこともあり、1ヵ月半で29,000円ほど稼ぎました。その後はだんだんやり方もわかるようになり、1ヵ月に50,000、翌月には100,000円に到達し、今では120,000円ぐらい稼げたらいいなと思っています。今はおかげさまで直接依頼もいただくようになり、提案したものも選んでいただけるようになったため、単価の低い仕事だけではなく、それなりに単価の高い仕事もさせてもらえるようになりました。中にはプロジェクトはいろいろ調べなければいけないから時間がかかってしまい、タスクをこなした方が収入になると言う人もいるようですが、私は今のところそんなに問題がないかなと思っています。むしろ、プロジェクトやタスクで継続的な仕事をいただけるのはありがたいと思っています。今でももちろん、10円や20円などの単価の低い仕事をしています。でも、私にも書けそうな単価の高い仕事があれば、その方が優先です。

しかし、いろいろなクライアントの方と話をしていて思うのは、もちろんクライアントの方にとっても様々なランサーズがいるのでしょうが、私たちランサーズにとっても様々なクライアントがいると言うことです。と言うのは、連絡をするとすぐに返信をくださるクライアントや、質問には必ず応じてくださるクライアントがいる一方で、メッセージが来たから必要事項を返信したのにも関わらず、その後全く連絡が来ないと言うクライアントもいます。もちろん返信がなくても構わないようなメッセージもありますが、中には「これに対して返信を寄越さないなんて失礼なクライアントだ」と思ってしまうようなクライアントも少なくはありません。私が今お仕事をいただいているのは、すべて返信が早く、文章も丁寧なクライアントからばかりです。そもそも失礼だと思うクライアントの人のために自分の時間を費やそうとは思いません(お金を稼ぐのはできればそれはそれで良いのかもしれませんが)。直接依頼の中には、単価がそれなりに高くないものもあります。しかし、クライアントの方がとても丁寧なので、出来る限りこの人のためには働きたいと思っています。このように、クライアントの方の態度1つでこちらとしてもどのように記事を書こうか考えますから、もちろんクライアントの方にとってもライターたちに不満はあるでしょうが、良い記事を募集したいと思うのであれば、それなりにライターたちを尊敬したメッセージをよこすべきだと思います。中には、タスクで書いた記事の修正をお願いされ、そこから直接依頼につながったものもありました。記事の修正に素早く応じ、こちらとしても丁寧に対応したことから信頼関係ができたようです。そのため、ライターの中には記事の修正を依頼されたらショックを受けてしまうと言う人もいるかもしれませんが、やはり自分の文章に責任を持つ事は大切ですから、ぜひ真摯に応じてほしいと思います。

出産したら今のようにお金を稼ぐことができなくなると思うので、出産するまで出来る限り稼いでおきたいと思っています。目指すは毎月120,000以上。なかなか150,000以上は難しそうですが、要領よく仕事をして、1度は150,000円位稼いでみたいなと思います。もちろんそうなったら、副業とは言い難いかもしれませんが。