会社員ですが実は株で稼いでます

みんなの副業体験談まとめ

会社員ですが実は株で稼いでます

私は現在42歳になる会社員の男性です。私の年収は500万円弱であり奥さんも働いているのですが子供を育てていく上では家計はかなりきつい状況です。そのため私自身土日に副業をすべく、派遣登録していろいろな場所で働いていたのですが体の疲れが取れずに外に出て働くことを断念しておりました。そこで何か良い副業がないかと考えていたのです。
そして出会った副業がコンビニの定員でした。コンビにであれば土曜日の深夜から日曜日の朝まで毎週働きに行け、そして日曜日は家でゆっくりして月曜日を迎えられます。
最初のうちは非常に体がきつかったのですが徐々に慣れていきました。もちろん月に4回程度のバイトであり、月に3万円程度の稼ぎではありましたがそれでも稼げる分助かっております。会社での給料が上がれば良いのですが、給料が上がるという期待は持てず現在に至っております。できれば月々10万円でも稼げたら良いのですが、そういった副業はかなり時間を必要とするためなかなか見つかりません。
現在コンビニでのバイト、つまり副業を始めて2年になります。2年になるためそろそろもう少し効率の良い副業をしたいと考えております。コンビニのバイトでのお金を少しずつためた結果、現在20万円程度の貯金ができているためこの貯金を元手に株をやろうとも考えました。しかし、どういった株が良いのかまったくの素人であるため勉強をしたのです。株の勉強をしている中でFXなどについても情報を入手したのですが、インターネットなどの情報からすると非常に危険であることが分かりました。そこで私はまず20万円のお金を使って自分にできる投資、つまり当初の予定通り株を購入することとしたのです。
もちろん、すぐさまどの株を買うかは決めずに様子をうかがうこととしました。つまり市場の動きに合わせて実際に購入したらどの程度変動し、利益がどのくらいになるのかを1ヶ月程度自分なりにシミュレーションしたのです。最初はなかなか株価の動きに対してシミュレーションでも儲けが出なかったのですが、やるにつれて何となく市場の動きについていけるようになり半月程度でシミュレーション上3万円稼げたのです。そこで実際に購入するに当たり口座などを開き、手数料の安い証券会社を選び株の売買を始めたのです。
もちろん、シミュレーションでいろいろと考えていたためそういった株価に手をつけようとも考えたのですが、金額が上がっていたので当初は買うのをやめて別の株を検討しておりました。その検討をしているとき日経平均が大きく下がっているということに気づいたのです。そこで私は当初予定していた株の価格を見るとシミュレーションしていたときよりも安くなっていることに気づいたのです。そこですぐさま私はその株を100株購入したのでした。もちろん、もっと購入したかったのですが20万円の軍資金しかなかったためこれ以上の投資はできずにいました。そして次の日になると株価は上がっており手数料を引いたとしても十分プラスになる状態まで株価が上がっていたのでした。私はすぐさまその株を売却し3400円の利益を獲得したのです。私は正直驚きました。副業としてはじめたバイトで3400円を稼ごうとした場合、4時間は働かないと稼げません。しかし株の場合、翌日にはその金額を簡単に稼げていたので私は投資と言うもののすごさ、面白さを実感したのでした。もちろん、運が良かったとは思っております。しかし、買い方によっては株でも儲けることができるのだということをはじめて体験することができたのです。もともと株などに投資する余裕すらなかった私が副業で始めたバイトでためたお金を株に投資した儲けることができたことに対しとても感動したのでした。現在も無理しない範囲で株の売買をしており月に2万円程度は稼げるようになっております。今後はさらに軍資金をためるべく100万円の軍資金が貯まるまでコンビニでの副業と株とで稼ぎ、100万円の軍資金ができた時点で株の副業に特化しようと思っております。