せどり、FXで稼げなかったので、今は違う副業をしています

みんなの副業体験談まとめ

せどり、FXで稼げなかったので、今は違う副業をしています

私は結婚して10年になるごく普通のサラリーマンです。結婚後もいくつか転職し、現在はセキュリティ関係の中小企業に勤め、今年で37歳になります。
我が家では妻が家計を全て管理している為、結婚当初から私の自由に使えるお金はお小遣いの1万円のみ。10年間増減はなく、私にとってはある意味絶対安定の収入源と言えます。
私はタバコも酒もギャンブルも女遊びもしないお金がかからない男ですが、やっぱり一万円では不自由を感じる場面があります。
同僚から急に飲みに誘われた時などです。

だんだんと不自由に感じるようになってきた私は2年ほど前から副業を始めるようになりました。
まず始めたのは「せどり」です。
ネットで検索したり本屋で立ち読みしたりと様々な情報を調べて挑みましたが、結果は思うように利益にならず断念。
敗因は売れると見込んだ商品にありました。私は主にオークションでゲームソフトを仕入れてAmazonで売っていました。利益は薄くで数を売れば何とかなると踏んでいましたが、これが全くもって売れない。唯一売れたのは、言語聴覚士の妹が学生時代に使っていた中古の参考書。多少落書きがあっても新品で買うととても高いものなので売れるんですね。結局、私には売れる商品を見極められず、半年で本を3冊売って1500円程の利益を出しただけでやめてしまいました。
次に始めたのはいFXで、今も暇な時間に続けています。暇と言うのは、投資額が1000円程なので利益が出ても数円の世界だからです。
最初に投資したのは10000円。初めから大金をつぎ込むのはリスクが高く怖かったのもありますが、妻の許しを得られたのが10000円だったからです。それに小額でも十分にFXの世界を体験出来るからです。この金額でなら全てスっても影響のない金額です。
まず、FXの知識が全くない私は書店で本を2冊の参考書を買って勉強しました。
とりあえずやってみるのが私の勝負になので、初めはトレンドや指標などは全く気にせずに適当に売買していたのですが。これがなかなか上手くいって利益になりました。一ヶ月程でプラス2000になったのが最高で、その後は負け続けて2ヶ月で1000円を割ってしまいました。その後はゲーム感覚で遊んでいるので今では副業とは言えません。
思い返せば、私の副業歴は結婚前にさかのぼります。二十歳の頃、文字入力の在宅ワークの募集を見つけました。業務を始める前に、30万円近くするトレーニング教材を購入しなければならず、当時の私はそれ程の大金を持っていませんでしたので、分割払いにしてその副業を始めました。
しかし、教材のボリュームがかなりあった上、ネットでその在宅ワークの事業者を検索すると、初期投資で儲ける悪徳業者だと判明しました。早速、私は最寄りの消費者センターへ駆け込んで、事業者へ内容証明を送付。残金は免除してもらいましたが、約8万円の損失となりました。
それを含めると、私の副業歴は17年と結構長いことになります。
そして、4年ほど前から始めて今も続けている副業、それはクラウドソーシングです。
様々なサービスやコンテンツ、イラストや記事作成等、依頼者から仕事を受けてクライアントが提示された金額で仕事をこなして納品する。もしくはその依頼に対して多数のクライアントが提案をし、依頼された業務をこなします。
私は本業があるので、通勤の電車の中や休憩時間、休日などに、比較的簡単な記事の作成やアンケート等の作業を行っています。
金額は、依頼の内容や文字数等によって様々ですが、数円のものから数百万円の依頼まで様々ですが。私の場合は、1日に二時間程度で3〜6件の作業をこなしています。これで200円から700円程度になり、月に換算すると、手数料を差し引いたとしても12000円程になります。ちょっとしたご馳走を食べられる位にはなりますし、月に10000円のお小遣いの私には十分な金額です。