資格がない専業主婦ですが、仕事頑張ります

みんなの副業体験談まとめ

資格がない専業主婦ですが、仕事頑張ります

私が日々の生活の中でお金がもっとあったらな、と思うことは住環境に関することです。
私は37歳女性で、今は特に働いていません。専業主婦として毎日家事と育児に専念させてもらっています。
今私たち家族は賃貸住宅に住んでいるのですが、やはり子供が大きくなってきて色々と手狭になってきています。
もう少ししたら自分の部屋が欲しいと思うでしょうし、いつまでも親と一緒に寝るわけでもないと思います。
そろそろそういったスペースの確保も必要なんじゃないかと感じています。
また、賃貸住宅ということで設備は分譲に比べるとチープさが目立ちます。
お風呂やキッチンなどどうしても古い設備が多く、その点ではちょっと不満を感じています。
なのでお金がもう少しあったらマイホームが欲しいな、と夢見ています。
しかし現状、今住宅を購入するのは難しく、まだしばらく今の家に住むことになりそうです。
今すぐでなくても良いので、いづれは私たち家族だけのマイホームが欲しいです。
周囲のお友達の多くはマンションや戸建てを購入し、マイホームをすでに手に入れています。
そういったお宅にお邪魔させてもらうと、やはり広いリビングに使い勝手の良さそうなキッチン、子供の数だけ用意された子供部屋など、とてもうらやましくなりました。
お金をもっともっと増やすためにどこかで働こうとも思いましたが、今はまだ小さな赤ちゃんを育てている状況なので、今はちょっと難しいかなと思いました。
もう少し大きくなったら旦那さんだけの収入だけじゃなく、私の収入も合わせれば少しは生活費が多くなります。
そういった状況になったらいつか自分たちのマイホームを購入したいです。
今は働ける状況ではないので、育児や家事に専念しています。
私は資格をもっていない状況で、いざ働きたいと思ってももしかしたらすぐに雇ってくれるところはないかもしれません。
なので家にいる時間を使って、資格取得の勉強をし始めました。
赤ちゃんがいるのでなかなかまとまった時間を勉強に費やすことが出来ず、赤ちゃんが昼寝や夜寝付いた後しか勉強することが出来ません。
また、勉強のコツというものがつかめず、大変苦労しています。
そして年齢を重ねるごとに物覚えが確実に悪くなってきているので、そういう点でとても苦労しています。
資格を取得するまでにどれくらいの期間がかかるのか全く分からない状態ですが、自分なりのペースで頑張っていきたいなと思っています。
お金がないな、と普段から考えてしまう理由はやはり今の生活費が全く足りていない状況だからだと思います。
また、今後の生活が不安で少しずつ貯金をしているのですが、その貯金額ももう少し増やしたいなと思っています。
貯金を多くするとそれだけ生活費が少なくなってしまうので、その辺のバランスがすごく難しいです。
私が働くことでこのバランスが上手に保てるようになれば良いなと思い、今は資格を取得できるよう勉強をしています。
本当は旦那さん一人の収入で十分にやりくりできれば良いのですが、このご時世ですし、今の会社にいる限りはちょっと難しいのではないかと思っています。
私は経験したことがないのですが、昔は銀行の金利がとても高く、銀行にお金を預けていたらかなりの利息がついたそうです。
そういった経験がないので、本当にその時代が羨ましい限りです。
今は自分のお金を引き出すのも時間帯や曜日を考えないと逆に手数料が取れてしまいます。
そういったことにも気を付けないといけないようになっているので、正直ちょっと疲れてきています。
もっともっとお金があればそういうことも気にしなくなるのかな、とも思います。

 

ストレスのない生活をしたいなぁと思ってます。