節約に疲れて貯金ができない

みんなの副業体験談まとめ

節約に疲れて貯金ができない

私は31歳、子育てをしながら専業主婦をしています。
私が仕事をしていないので、以前働いていた時のお金をやりくりしながら私自身が遊ぶ時や買いたい物はそこから出しています。
たまにお金を貰ったりしますが、あんまり言いたくないので自分の貯金を崩しています。
1人暮らしをしていた時にもっとお金を貯めて置いとけばと思う事があります。
もっとお金があればなと思う時はたくさんあります。
子供の洋服をリサイクルショップで買ったり、玩具も気になった物を買ってあげたいと思うが買ってあげられないのかと思うと悲しくなります。
私も好きな服を買いたいなと思うけど、なかなか言えずに我慢する毎日です。
実家に帰るのもお金がかかるので、年に1回しか帰ることが出来ません。
もっと頻繁に帰りたいなと思いますが、帰るのにお金が結構かかるのであまり帰りたいとも言えません。
もっとお金があれば子供の服や玩具も実家にも頻繁に帰れるのになと思います。
お金をどうにか増やせないかなと考えます。
私がお金を増やす方法といったら、今は専業主婦なので子供を保育所に預けて私が働いてお金を少しでも増やす事です。
ですが、結局保育所に行くお金で少しばかり無くなってしまうのでどうなのかなと思ったります。
私は手芸が好きなので、ハンドメイドの物を作ってネットで売るというのも考えます。
在宅ワークでデータ入力だったり、微々たるものですが内職も頭に浮かびます。投資信託もお金を増やすのにいいと聞きます。
私は以前1人暮しをしていた時はお金が欲しくて、副業も考えましたが私にはそんな頭がよくなかったので副業より掛け持ちをと考えました。
私が掛け持ちをしたのはコールセンターの時は本当に微々たる適度の少し自分のお小遣いが出来た程度でしたが、水商売をしている時は切羽詰っていた気持ちが緩やかになりました。
その分やりたい事や欲しい物を買えたり出来ていなかった貯金も出来て、気持ちきに余裕が出来ました。
お金がないと心にも余裕がなくなり、友達と遊ぶ時も楽しいのにずっとお金の事を考えながら遊んだり何か家の物で売ってでもお金にしたいなと大切な物を売ろうとしたりしてします。
好きな物を我慢したり、お金がないのでご飯も安いスーパーに買いに行ったり家にいたらいろいろ使ってしまうので図書館やタダで遊べる所に行ったりします。
お金がないので、少しでも安くと考えるあまり外でご飯を食べる事になっても1番安い物にしたりします。
節約ばかり考えてしまうと本当に気持ちに余裕がなくなり、疲れてしまいます。
お金がないと本当にお金の事しか考えなくなってしまうし、どんどん何かに追い込まれているような気がします。
お金がないと考える原因は旦那の会社の給料がもう少し上がってくれたらいいなと思うことや、これから子供の教育費や習い事などでお金がかかってしまうことです。
保険を見直した事で高くなった生命保険も今後の事を考えた上での事などで仕方ないのですが、やはり毎月それだけお金が出ていくとなると結構な出費になるので凄く悩ましいです。
子供には好きな事をさせたいし、学校なども好きな所に行かせてあげたいので私が苦労したから苦労しなさいと言いたくないありません。
お金の事をずっと考えてしまう生活は嫌なのでどうにか、私自身も在宅ワークで幼稚園から子供を入れる事が出来たらまたお金の余裕が出来たりするのではないかなと思ったりします。
何から節約していいのか、どこを見直したら毎月の貯金をどんだけ出来るとかを考えたりする事から早く抜け出したいと思っています。
お金の事を考えるとやはり気持ちに余裕が無くなってしまうので、夫婦の会話もあまりなくなってしまったりするのでどうにか余裕を持たせて楽しい生活を送りたいです。