両親にお金がないので自力で稼ぐ

みんなの副業体験談まとめ

両親にお金がないので自力で稼ぐ

私の歳は18です。でも今年で19になります。
職業は税理士事務所の事務員として働いていますが、すでに退職届を出していて明日辞める予定になっています。

私がこんな時にお金があればなぁと思ったことは、まず一つ目ですが、アニメのコラボグッズが期間限定で販売していたりする時です。
これは実際に今年の1月に経験しました。
その時はバイトをしていたのですが、欲しいものがあまりにも多すぎて、バイトで稼いだ金額では到底足りずに父に借金をして購入をしました。
そして2つめですが、それは課金をしたい時です。
これも今年からちょろちょろとするようになりました。
一度課金をしてしまうとストッパーが外れるというか、課金に対する抵抗がほとんどなくなってしまうんです。
そうなると課金がしたいのにお金がない!ということがとても頻繁に起こります。
本当にもっとお金があったらいいのにな、と切に思います。

お金をもっと増やすために必要だと思うことですが、これは3つあります。
一つ目は、やっぱり働くしかないのかなぁと思います。
お給料のたくさんもらえる会社に勤めて、辛いことや嫌なことがあっても定年まで頑張って続ける。
そうすれば退職金もがっぽりもらえますし、ボーナスも昇給もありますもんね。
だからそれが一番だと思います。それが我慢できなかったから、お金は欲しくても、私は会社をやめようと思ったわけですが…。
2つめは、副業かなと思います。
このサイトもそうですよね!実は私、このサイトは今日使いはじめたばかりで右も左もわからなかったりします。でも、空き時間にできるし簡単なお仕事も多いので、とても楽しく出来ているんです。
他に仕事をする必要はもちろんありますけど、副業をすることもお金を稼ぐいい方法だと思います!
最後3つ目ですが、私は「株」もありなのかなと思います。
損をするのが恐いので、私自身は絶対にやりたくないと思っているのですが。
株で儲けている人を見ると、ハイリスクハイリターンではありますが、やはりいいなぁと思ってしまう気持ちはありますので…。

お金がもっとほしいと考えて行ったことは、このクラウドソーシングです。
会社をやめてしまいますので、アルバイトをする予定なのですが、それだけではお金は足りないなと思ったんです。
たくさん稼ぐことはできなくても、少しでも稼ぐことができればと思い、はじめました。
自分にあった仕事を探して行うことも可能ですし、自分の能力を活かしてお金を稼ぐこともできて、とても良いものだと思います!
もっと早くに知っておきたかったです。

そのあとどうなったか、についてですが、今日始めたばかりですので何とも言えないのが実の所です。
今のところはとても楽しく作業ができています。
ですので続けられそうですが、もしかしたらやめてしまう可能性も0ではありません。
でも、お金は大切ですので自分にも簡単にできるこのサイトはなるべく手放したくないとは思っています。

お金がないと考えてしまう原因ですが、
これは非常に申し訳ないのですが、両親の収入かと思います。
なぜかというと、両親共に正社員ではないからです。
パートだったり、アルバイトだったり。
自分の収入が少ないのが一番の原因だとは思いますが、他の家と比べてしまうと、そのあたりも気になってしまいます。
ここまで育ててくれたのに胸が痛くなるのですが、そう思ってしまうのは事実ですので…。
あとはそもそも物の値段が高いのではないでしょうか。
この商品を作るのに、絶対にこんなにコストかかってない!と思う商品はとても頻繁に目にします。ほとんど利益分ではないのかと…。
ですので、商品の値段が高い!あるいはお給料が安い!このどちらかですね。

最後に、お金がないのは本当に辛いし、大変だし悲しい気持ちにもなります。
でも、お金持ちにはわからない、貧乏人の気持ち、ものを大切にしようと思う気持ちがわかります。
お金がないのは、もうどうにもならないと思いますので、
せめてそういう気持ちがわかるという特があるよと思って生きていこうと思いました。