会社をリストラされますが、その後はもっと稼ぎます

みんなの副業体験談まとめ

会社をリストラされますが、その後はもっと稼ぎます

私はもうすぐ7月いっぱいでリストラにあう会社員です。ずっとデザイン関係の仕事をしていたので、これからはフリーランスでお仕事をとりながら生活をしていこうと思っています。
これからはないですが、私が一番もっとお金があればなぁ…と思うのは、飲み会に誘われた時です。会社に勤めていると、歓送迎会、忘新年会など様々な飲み会、宴会が行われます。私は大勢で食事をするのが好きなので、それに良く参加するのですが、会費が5000円程度なので高いなぁと感じてしまいます。その後の二次会、三次会などにも酔っぱらった勢いで参加してしまうので結果一万円程度なくなります。それによって、美容院、ネイルなどのサロンを我慢する結果となることも多々あります。
そのすべてを満たすため、あと1、2万円でも多くあればなぁと思っています。そのため私は副業をしています。
ランサーズでコツコツタスクをこなしてためたり、ポイントサイトでコツコツアンケートに答えてみたり、フリマサイトで要らなくなったものを売ってみたりしています。アンケートサイトはほとんどお金にはなりませんが、私の中で「何かしら活動している」という安心感(?)を得るためにやっています。それでも一番いいのは外に働きに行くのがいいと思っています。時間さえ売れば確実に稼ぐことができるからです。
最近は、ブログ等でのアフィリエイト、せどりなどでの販売方法について学んでいますのでそれがいつか実となることを願っています。
お金がもっとほしいと思い転職したはずなのに、気が付いたら転職すればするほど収入が減っているように思います。収入が減っているのに、勤務時間が増えるという本末転倒な状態になっているので、少し働き方や生き方を考え直さなければと思っているところです。
現在は、フリーランスとして活動しつつ、今までやってきた副業をやりつつ稼ぎ方を勉強し続けている毎日です。
お金がないと感じるのはやはり私がやりたいことが多いからだと思います。物欲はさほどありませんが、自己投資にお金がかかるタイプです。
美容には気を使いたいし、知識も同時に手に入れたい。将来、一軒家を購入する、という夢のために貯蓄もしなければならないという常に切羽詰まった状態になっています。ですが、あんまりお金がない、ないと言い続けても友達がいなくなりそうなので食事や飲み会にもたまに参加しています。
ほぼ貯金貧乏な点もあります。収入から貯金の割合が多いように思いますが、毎月の貯金額が今より二万円くらい増やしたいので、仕事をバリバリして稼いでいきたいと思っています。
最近税金や保険料等も上がっているように思います。それも毎月貯金額が下がっている原因の一つだと思っていますし、年を重ねるごとに病院や美容関係の金額もぐっと上がります。(通う回数が必然的に増えるからです。)
今は前向きに、収入が上がる方法を考えています。節約はこれ以上できないほどかつかつな収入なので、これ以上節約方法を考えることはストレスになりそうです。
ただ、ストレス解消のためにお金を使うことがいままで多かったので、それを阻止するためにもストレスをためない生き方を心がけています。
いらいらしそうになったらその物事から一旦目をそらして、客観的に見れるようになってからその問題と向き合っています。
私は来年くらいに結婚式をする予定です。なので、その費用をためるためにも収入アップ、節約を続ける毎日です。
目標金額に達したら一度自分へのご褒美で豪華ディナーにでも予約して行くつもりです。そのご褒美が収入アップをするための考え方につながったり、節約をする力の源になっています。
お金があれば色々なことができるので、将来の自分のためにたくさんのお金を今のうちにため込みたいです。笑