株を失敗しなければ借金返済

みんなの副業体験談まとめ

株を失敗しなければ借金返済

現在飲食店で働いている51歳男性です。
30代ぐらいで独立して商売をしていたんですが、結局事業としてうまく行かずに結局勤めることになりました。
事業自体は10年近くやってみたのですがどうも商才がないと思いましたし、運転資金を借り入れたりしたので結果的にかなりの額の借金だけ残りました。
もちろんその間お金は常に足りなくて、当然ながら毎日お金のことばかり考えてましたね。
でも終わってみるとあとは借金の返済のことだけで、今更後悔することもそんなにありません。
正直できることは全てやりきった上での失敗でしたし、自分なりに納得するまで粘れた気がするのです。
なのでそれを悔やんでももう遅いというのは自分でよくわかっています。

むしろお金がもっとあればなあと思うのは今現在ですね。
今の職場にお世話になって数年経ちますが、しっかりした企業の中の事業部だけあって休みや福利厚生の面ではきちんと管理されています。
ただ役職がないので給料があまり多くないのですね。
後から入ったので自分より若い人たちの方が断然いい暮らしをしているのが現実です。
私は仕事人間のタイプなので、事業をやっている時にあまりに仕事の成果にこだわりすぎて婚期も逃してしまいました。
つまり独身なのです。
若い人たちに嫉妬するわけではないのですが、それなりに人並みの暮らしがしたいと最近よく思うようになってきました。
そのためにはもう少しお金が必要なのかなと思うのです。
まだ借金がもう少し残っているので毎月それがネック、早く完済したいところです。

余裕がない中、最近株を始めました。
少ない元手ですからそう簡単には大きく増えないのですが、お金がもっとあれば可能性が膨らむと思っています。
株は以前少しやっていたのですが、やりようによってはお金を増やすのにいい手段だと思っています。
もちろんリスクはあるものの勉強次第ですね。
ただ資金が少ないと利益も少ないので利確するまでについ時間を掛けすぎてしまい、その結果下がってしまったということが結構あります。
金額が多ければすぐまとまった金額で利益が出ますからあればあるほど有利なのは言うまでもないですね。
例えば1日10万で1万の利益出すのは決して楽ではないですが、100万ならあっという間に作れます。
さすがに1000円の利益で利確する気にはなりませんから。

とりあえず株は試行錯誤で勉強中としても、他にも確実に稼げる副業は時間が許す限りやっています。
簡単なポイントサイトやブログ代行などやればやるほど収入になるものですね。
安くてもプラス収支になるものは貯まれば意外にバカにできないものですし、実際家賃の更新などはそれで支払いに回したりしています。
もっと給料のいい仕事を選ぶということも以前は考えましたが、やっぱり好きでない仕事は続かないのと、もっと先になってスキルが身につく仕事を選びたいというのが今の職場にいる理由です。
もちろん高収入なら借金返済もとっくに終わってたでしょうが、返した時点で先につながらない仕事だとまたゼロからの出発になりかねません。
その時に果たして体力が残っているかと想像すると不安があったんですね。
お金がなくても腕があれば何かできるかもと思ったわけです。
ですので余裕は株や副業でなんとか増やしたいと今は思っています。

お金がないのは随分と前から続いていますから毎月のやりくりは大変です。
しかも歳を重ねるにつれて付き合いの出費も増えていくのが辛いですね。
今月は少し余るなと思っても予定外のことが急に起こったりしますし、まあ思うように貯まらないものですね。
職場で出世を望んでも時間が掛かりそうですし、年齢的にも無理があります。
となるといつかタイミングを見てまた新たに事業をというのが理想的ですね。
実現するかどうかはわかりませんが、諦めずに挑戦したいと思っています。
チャンスが来るまで精神的にも体力的にも辛抱するしかないですね。