引っ越しでお金がなくなった結果

みんなの副業体験談まとめ

引っ越しでお金がなくなった結果

私は24歳の専業主婦です。
今現在お金がもっとあればいいなと思っています。
去年の4月に引っ越しをしましたが、主人の仕事で今年の4月に
また引っ越しをしてかなりの出費でした。
これからずっと使えるようにと
冷蔵庫、洗濯機は大きい物を買ったり、
出費が重なり引っ越し貧乏です。
今年の3月までは私も働いていましたが、主人が転勤族なので
現在働けていません。
主人の給料だけで生活はできますがもっと余裕がほしいと
思っています。
まとまった貯金も今はできていませんし
また働いていた時は欲しい物を自由に買えて
お出かけもたくさんできていたのでもっとお金があればと
考えてしまいます。
主人が稼いできたお金なのに使っていいのかと
ちょっと気になったりするので自分で稼ぎたいと思う
気持ちもあります。
引っ越したりと出費が重なったのは仕方ないことですが、
これから子供がうまれたりと将来のことを考えると
とても不安になってしまいます。
子供がうまれるまでにたくさん貯蓄をしたいと考えていますが
今の状態ではできそうになくて憂鬱です。
ギリギリの生活なんてしたくないですし、
いろんなことをして楽しみながら生活をしたいと思い
また子供がうまれたらいろんなことを
経験させたいのでそのことを考えるとより一層
お金がもっと欲しいと感じます。
お金を増やす方法で思いつくのはやっぱり働くことと
副業をすることだと思います。
簡単に宝くじがあたればいいですが現実的に考えると
確実にお金を増やすのは働くしかないと思います。
以前、まだ働いていた時に、お金がもっとほしいと思ったことがあり、
空いた時間に派遣のアルバイトを数回したことがあります。
他にもポイントサイトに登録したりしたことがあります。
派遣のアルバイトは少しだけの時間でしたが欲しい物を買ったり貯金したりしました。
その後、ずっと働いていた職場でシフトを増やして頂き
時間に余裕がなくなり、給料もあがったので派遣のアルバイトは辞めました。
引っ越して遠くに行ったのでもう
派遣のアルバイトはできませんが
当時はお金に余裕が出来てとても助かりました。
今現在、無駄遣いをしないようにと少しだけ節約をしています。
家計簿をつけてお金の把握をするようにしてから
少しずつ節約を意識するようになり無駄遣いも減った
気がします。
以前と比べると買い物の仕方を変えただけで
大幅に食費を抑えられていて節約になっています。
また500円玉貯金を主人としていますが
少しずつ貯金するように心掛けています。
そのほかに水道の水を出しっぱなしにしないなど
簡単にできることをコツコツとしています。
もっと徹底的に節約をしたほうがいいのかもしれませんが
嫌になったりしないようにとちょっとしたことに
気をつけています。
お金について悩んでいることはまとまった貯蓄がないことと
なにかあったときのことや将来のことを考えると
不安でしかないです。
もっと先のことを考えると老後のお金はどうすれば
いいのか、年金は今の若い世代は支払っていても
貰える金額が少ないなど良くないことばかり聞きますが
経済が崩壊しつつある現代なのでお金の環境が変化するのは
仕方のないことですが、
ずっと先のことも考えると悩んでしまいます。
昔は社会が守ってくれた時代だったと聞きますが
今は自己責任が求められる時代へと変わり
これから国の経済がよくなればいいですが
どうなるかわからないのでこればかりはかなり深刻な悩みです。
また貯金をしたいけれど欲しい物を買いたいと
わがままだとは思いますが
自由に使えるお金が欲しいということです。
専業主婦の方は自分が欲しいものなど、
どうやって購入しているのかとても気になります。
お金をもっと欲しいとたくさん書きましたが
お金には流れがあってそのお金は人の心を通してくると
いう言葉を母に教えてもらったので
感謝をしながらお金を使っていきたいです。