アフィリエイトとtotoでお金を稼ぐ

みんなの副業体験談まとめ

アフィリエイトとtotoでお金を稼ぐ

55歳、会社員です。昨年、個人的な理由で止むを得ず転職をしました。この年齢で、めでたく転職ができたのは本当にラッキだと感じています。そして、私を採用してくれた会社に感謝しています。しかし、残念なことに給料が下がってしまいました。始めからわかっていたことではありましたが、いざ現実となると結構苦しいものです。

子供は独立していて、お金はかかりませんが、家のローンもあります。好きな旅行にも出かけたい、好きなサッカー観戦もしたい。転職によりそれらのことが叶わなくなるのが、とっても辛い思い出ありました。そのため、転職をするという私のわがままを受け入れてくれた妻には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの毎日です。

決して私の前では不満を言うことはありません。

そのことが余計に私の心を暗くする時がありあます。今はそんな妻に少しでも恩返したいと言う気持ちで、私の心はいっぱいです。たまには美味しいものを食べに、レストランにでも連れていきたい。少しは高価な化粧品でも買ってあげたい。綺麗な服を着せてあげたいと思う時、もっとお金があればなあと思ってしまいます。

それで少しでも収入を稼ぐために、最初はアフィリエイトを始めてみました。でも思うように成果を上げることができません。

そこで、いろいろなサイトなどで副業を探しているうちに、クラウドソーシングにたどり着きました。最初は暗中模索の中、データ貼り付けやアンケートの回答などを行なっていました。そのうち、ライティングの仕事を始めるうちに、だんだんと面白くなり、それなりに収入を得られるようになってきました。

最初はタスクをコツコツとこなして行くうちに、少し自信がついてきたのでプロジェクトにも応募するようにもなりました。だんだんと毎月の収入目標をあげ、それに向かってライティングをすることがとても楽しく感じられるようになってきました。私って案外ライティングの才能があるのかもしれないと、半ば勘違いではありますが、そんな思いを抱きながら、楽しく取り組んでいます。

合わせて、以前行なっていたアフィリエイトにもだんだんとアクセスが増えるようになり、少額ではありますが収入を得られるようになってきました。まさに相乗効果だと思っています。そのほかには、毎月のお小遣いの支出を減らして、減らし多分で投資を始めるようになりました。リスクの少ない投資なので、当然儲けは少ないのですが、それで少しづつ増えて行く金額に心を躍らせています。

また、買わなければ当たらないを信条に、サッカーくじtotoを以前から購入しています。ミニtotoが数回当たったくらいで、今までは大したことはないのですが、いずれそのうちの大金をつかめると気持ちで、コツコツと購入したいます。私は年齢はもうそれなりなので、この先転職をすることはあまり考えてはいません。しばらく、今の職についている間は、このスタイルを続けていこうと考えています。

アフィリエイトとクラウドソーシング、そして投資とtotoで稼いだお金は、今の仕事が定年になるまで、口座に入れたままにしておくつもりです。そして定年を迎えた時に、妻に全て差し出すつもりでいます。

それが妻にできる、今の私の恩返しだと思っています。その時の妻の喜ぶ顔を見るのが、今から楽しみでしかたがありません。

そのことがモチベーションとなって仕事が続けられていると感じています。いずれは、自分のホームページを持ち、私自らが仕事を募集して、ブログを運営でいるような個人事業主になるのが目標です。果たしてどこまでできるかわかりませんが、まずは今の仕事ほ一つずつこなし、少しでも前に進む日々です。