彼氏のある趣味が原因で一向に貯金できません

みんなの副業体験談まとめ

彼氏のある趣味が原因で一向に貯金できません

今つきあっている人がいるのですが、非正規雇用で稼ぎが少ない彼氏と一応結婚を前提につきあっています。私自身も30代半ばに入ってきていて、おまけに非正規雇用なので今後のお金についてとても不安です。
自分なりにはお金を貯めていますけど、それでも税金とかで出ていくお金も多いですし、彼氏はその時が楽しければいいっていうような人なんですよね。

どういうつもりなのか分かりませんが、デートでかなりお金を使ったりするし、趣味も複数持っています。趣味が沢山あるのはいいんですけど、それらのすべてが消費者目線って感じなんです。

楽器を購入したりして高額なものをバンバン買うし、それでインストラクターとかになるほどレベルアップを目指しているのかといえばそうでもないっていうていたらく。

物が増える一方で、一緒に住もうにもその大きさの部屋に住むのは難しい状況なんです。いつまでも一緒に暮らせず家賃が出ていく一方でどうにかならないかなぁって思ってしまいます。
もし、今の浪費家彼氏と一緒に暮らすなら、私が稼ぎ頭になるしかならず、正規職員を目指して、転職活動とかするしかないのかなぁなんて思っているところです。お金の不安ってきりがないですけど、少なくとも子ども一人を大学に行かせるだけのお金ってことで1000万円くらいは貯蓄がないと無理かなぁって思っています。
あわよくば、自分一人が爪に火をともして生活するくらいの金額ってことで3000万円くらいは欲しいかなって思っています。今の貯金目標は1000万円で、あと250万円弱。とにかく自分一人だけでもなんとかできるレベルにならないとって感じです。
今すぐに、正規社員っていうのは難しいですし、今後正規で人を雇うところは少ないと思うので、副業としてライター稼業を行ったりしています。

また投資なんかも始めていて、投信と株式を購入したりしています。投資をやった結果、FPの勉強につながったりとか、副業でも資産運用系の仕事なんかが増えたので、相乗効果で稼ぐ力が少しずつ大きくなっているかなって思います。
あわよくば、在宅ワークのレベルをもっとあげて、副業と本業と同じくらい稼げる人になりたいかなって思ったりしています。

本業とかがなくなっても稼げる自分であれば、辛い思いもしないで済むかなぁなんて思います。今後は投資の幅も海外投資などへも広げていきたいと思っています。目指すは配当金などの不労所得だけで食べていける生活です。
お金の不安はとにかく尽きなくて、将来生きていけるだろうか?とかあれこれ悩んでしまいます。でも、ひとまず投資とか副業とか他のスキルを磨いておけば、本業がダメになっても生きていけるかなって思っています。

お金の不安に対しては自分のスキルとか自信を高めていくしかないかなって感じです。あと、私は完全に彼氏に経済的な支えみたいなものを頼るのはやめました。

どうして養ってくれないの?とか思ったら、一緒にいるのは辛いし、逆に私が養うくらいに思っていた方が独身時代のうちにお金を貯められるので、人のせいにはしないのが幸せになる方法かと思います。
とはいえ、物価がじわじわと確実に上がっているのは感じますし、外食の値段も上がってきているので生活はどんどん苦しくなってる感じはします。

もともと節約志向でしたが、デートも基本的におうちでデートなどをする感じで、節約につとめています。

お金を殖やしつつも、節約志向をゆるめないことでさらにお金がかからない自分になってお金への不安も少なくなるかなって思います。

結局王道なのですけど、少しでも稼ぎを増やして、支出を減らして、投資で殖やすっていうお金の流れを作って大きくしていくだけかなって思います。