フリマアプリで簡単お小遣い稼ぎ

みんなの副業体験談まとめ

フリマアプリで簡単お小遣い稼ぎ

私は32歳で都内で働いてるOLです。

お金には常に日々、困っています。
一人暮らしをしているのもありお給料の半分以上は支払いで無くなってしまいます。残りも食費や生活費などでかかると自由に使えるお金は、ごく僅かです。
給料前は本当にかつかつ状態なので買いたいものも食べたいものも我慢したり通帳の残高と相談して最小限に抑えようと必死です。そういったときが特にお金がもっとあればな、と考えてしまいます。
また私は旅行が好きなので、ちょうど夏の時期になると特に行きたい衝動にかられます。
でも旅行といえどもお金がないと行けません。無理に行っても現地に行ってあまりお金が使えず楽しめなかったという経験はちょくちょくあります。
そんな時はもっと前もってお金をしっかり貯めた状態で行くべきだったなと後悔する事もありました。
改めてお金がもっとあればなって心底思った事が最近ありました。
今、現在のことなんですが今住んでる一人暮らしの部屋が期間満了で引っ越そうか延長しようか悩んでいました。
騒音問題もあったので引っ越しを選ぶことにしたのですが、やはり貯金もお金もないので快適でワンランク上の部屋に住みたいと思っていましたが住む事ができませんでした。
また延長よりも新規での引越しには倍以上のお金がかかるので今より家賃を高くして広めの綺麗な部屋にって選びたくても貯金やお金がない限り手が届かないのでやはりワンランク下の部屋探しになってしまいます。
そうなってしまうとさほど今の環境と変わらないか、むしろ落ちてしまうということを改めて知らされました。
結局、妥協できず延長も引っ越しもせずに実家に一旦帰ることになったのですがその時が一番、心底お金がもっとあればなと思った瞬間でした。

でも、お金がないことの原因は自分にあります。今の職場を選んでしまった自分にも原因がありますし今、現在住んでいる部屋を無理して選んだ自分もいます。
昔から物欲もある方なので服や靴などがすぐ欲しくなって衝動買いしてしまう事もしょっちゅうでした。
そんな事が年々重なった事が今になってお金がないと嘆いてる原因の一つとしてあります。

そこでお金を使ってしまうならお金をもっと増やそうという思考になりました。
お金を増やすということは逆を言えば節約をするということなので物欲を最低限に抑える事でお金を使わなくして少しずつお金を増やしていくことが浮かびます。
また、節約だけではなかなか増えないので副業なども考えて、まさに今このランサーズで副業を最近始めました。他にも副業を考えていていまは試行錯誤中です。後は昔からの物欲から着なくなった服や靴をフリマアプリに出品して売って収入を得ています。

フリマアプリは数年ほど前からやっているのですが微かながらの売り上げには繋がっているので月々お小遣い程度には収入を得ています。
ランサーズでは始めたばかりなのでまだ結果は出てないのですがこちらも少しずつですが収入を得られるようになってきました。
でも最近フリマアプリの売り上げが少し落ちてきているので自分なりに工夫をする事も考えています。

お金は年々、歳をとることに悩みのタネになってきています。
今は良くても今後、結婚を考える時にお金は必要になってきますし、もし出産して子供ができた場合もお金は必要になってきます。
自分以外にかかるお金が増えれば増えるほど負担は大きくなります。
自分も歳をとりますので突然働けなる事もあるかもしれません。
そういったときのためにも今からの貯蓄をしっかり考えなきゃ行けないと改めて思いました。
転職もそう簡単にできる年齢ではなくなってしまったのでいかに現実と向き合いお金を増やして貯める方法をこれからも考えていきます。